2014年1月14日火曜日

[Unity]LocalNotification機能を実装したらリジェクトされた

Unityで開発中のiOS0アプリにLocalNotificationを実装して申請したら、
XCODE側のValidationは通るものの、サーバー側のValidationでリジェクトになってしまった。

Missing Push Notification Entitlement

サーバーを介さないLocal Notificationなのに、プロビジョニングの設定しろやこらー!
と、怒っているようでした。
(RemoteでNotificationを出す時 => Push Notification)

そこで以下の記事を見て解決できたのでメモ。


Unity4.1.5だと、「AppController.mm」というファイル名だった。
見てみると似たようなソースの場所があって、確かにRemoteNotificationナンチャラという記述が。
こいつがAppleの入力チェックに引っかかって、リジェクトされる原因になっていた。
LocalNotificationを使う場合はいらない。

上のURLの通りコメントアウトしてみた。
そうすると入力チェックに引っかからず申請が出来た。

素晴らしい!


0 件のコメント:

コメントを投稿